Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

レベル33になったけど、嬉しくもなんともないのだ

雨の残り

iPhone5s

 

33歳になった。が、何もめでたいことはない。だいたい、この歳で年収300万届かないんだから泣きたくなる。なんてことをもしかしたら去年も書いたかもしれない。

ちなみに国際博物館の日生まれだからこの業界にいるというわけではない。

swordfish-002.hatenablog.com

あ、書いてなかった。地震から逃げて、どうにか新しい環境にも慣れてきたかどうだかなあって感じの頃だったので、割りと希望に満ちたようなことを書いている。

しかし過去にあげた目標はどれもこなせてないことに気づく。ああ、写真集とかそういうの全然作る余裕なかったし、そもそもそんなに写真撮れなかった。今年はもうちょっと枚数を増やしたい。

というかα7がほしい(OM-Dから徐々に興味関心が移ってる)。

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 ボディ ILCE-7/B

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 ボディ ILCE-7/B

 

それに見合う収入はないのだが…

今の環境は、ボーナスついたのはいいけど、そこから社会保険やら何やらが引かれるとは思わなかったから、つらい。もっとも、前の環境だとボーナスすら付かなかったし。その分は進歩してると言っていいだろうか。

しかしいつまでもこのような不安定な状況ではあかんなと焦っている。気持ちばかりが焦るなー特に最近は。あまり大きな声ではいえないけど、ちょっと進退も含めて考えている状況にある。

ほんと、これからどうなっちゃうんだろうな。

ものすごく不安しかないのに、歳だけは重ねていってる。そのことに気づいて寝られなくなることもある。

ほんと、これからどうなっちゃうんだろうな。

 

漠然とした不安の中での33歳スタート。数字並んでるし、いいことがあると嬉しいのだけれど。

 

www.amazon.co.jp