Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今週末も、やはりヘトヘトになるのであった

f:id:swordfish-002:20221118183442j:image

iPhone8 Plus

938日目。仕事の日。

朝から困惑するようなメールが来ていて、「メール見なかったことにできないかな」とふと思う。

いや、見なかった。わたしは未読です。

あーそういやメールサーバーがクラッシュして大変な事になってるんだったーどーしよー

と真顔で棒読みしたくなるような、そんなレベル。メールサーバーが外国にありまして、それが今テロリストによって破壊されたみたいで…とか物騒な理由も言い出して「無かった事」にしたい気持ちの方がでかい。

多分、仕事してたら年に数回そういうメールが来る人いるんじゃないかと思うけど、まあまさにそういうやつですよ。

どうしようかなあこれ。上の人を巻き込んで相談してみるしかないか。すんません、巻き込まれてください的な内容をつけて転送したが返信はまだない。

はあ。清々しい感じの朝だったというのに。結構ズーンと沈んでしまった。

今朝はお弁当を作り、ゴミの日なのでゴミをまとめて出勤準備をしてヤーッ!と家を出たら目の前をバスが通り過ぎていったというアクシデントがあった。ゴミ捨ててバス停へ向かう通りでバスが「じゃ、お先に!」と言わんばかりに悠々と過ぎて行った。思えばここからちょっとつまづいたような気がする。結局、寒い中20分待って次のバスに乗り、それからいつもより15分遅い電車に乗って職場に向かった。間に合いはするけど、朝の15分の差は大きい。仕事の準備とかそういうのをする時にちょっとだけ焦ったりする。そういう時にこのメールだもん。グエエ。「会心の一撃!」。

ちなみに今日のお弁当は、3日前?4日前?に妻が作ったルーローハンの残りである。あれ、何日前だっけ。ちょっと時間的に怪しいかもしれないが、冷蔵庫に入ってたから大丈夫だろう。ご飯もそのくらい前から炊飯器に入れて保温してたやつ…あれ、もしかしてやばいかな?作ってる時に変な匂いとか無かったから大丈夫だろう。そう思う。そう思う事にする。

仕事でバタバタしているだけの週が続いていて、ゆっくり何かを楽しむことができにくくなっている。ちょっと辛い。たとえば、家に帰る前にどこかで立ち飲みするとか、本屋に立ち寄って本を探すとか、そういうの。

もう家と職場の往復でしかないから、家でゆっくりできればいいんだろうけどそうもいかないもんねー最近FF14をちょっとだけやってるけど、本当にそれくらいだわ。PCの前に座って何かしようっていうことができずにいる。TVに繋いだPS4FF14のダンジョンを30分程度やっておしまい。自分の息抜きできる時間なんてその程度しかない。寝て起きたらまた仕事だし、休みの日は家事もあるし。

ガンプラとかミニ四駆とかそういうのをまったりしたいのよ本当は。

あ、またしても愚痴になってしまった。いかんいかん。

とりあえず、メールの件は続報待ちというか、そういう感じにした。一度時間をおいて、それから考えてみようと思う。こちらの動きも整えておきたい。今動いたら余計に大変な事になるのは目に見えてるから。火中の栗は拾いたくないもん。

ちょっとヘトヘト。そういやこないだの検査の結果は病院に届いただろうか。来週、また診察に行かないと…ああもう、面倒だな色々と。