Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

団地から引越した

f:id:swordfish-002:20220927193144j:image

iPhone8 Plus

886日目。休日の日。

引越しの日当日。朝からバタバタで最後の荷造りをして、とにかく何でもかんでも箱に詰めた。そうこうしている間にトラックと引越しスタッフがやってきて荷出し開始。

バタバタしていたけど、山のようなダンボールがあっという間に部屋から運び出されてトラックに積まれて行ったのはすごかった。わたしひとりでは持てない重さになってしまったダンボールを二箱三箱軽々と持ち上げて階段を駆け降りていく。すげーなーとしか言いようがない。何か特殊な訓練でもしてるのだろうか。

とはいえ、さすがに多かったようで「まだ本?」「まだ本でーす!」「何でこんなに…!」とかいうスタッフ同士の話も聞こえてきてちょっと恥ずかしかった。仕事柄、本が必要なんだよう。電子化されてない書籍の方が多いんだよう。

組み立て式の本棚はそのまま出してもらった。ラッキーだ。

それでもふたり暮らしなのに荷物が多かったらしく、トラックに入り切るかどうか怪しいなとスタッフが打ち合わせ始めるなど、若干不安になるところもあったけれど、なんとか全ての荷物を乗せ切ることができた。ああ、良かった。それでも結局は半日かかってしまった。なんだかんだで荷物多すぎだなと反省している。

これで約7年住んだ団地から離れることになる。今まで住んだことがない世界だったからいろいろ興味深かった。しかもまさか自分が結婚するとは思わなかったから余計にいろいろと思い出深い。今日でさよならができれば良かったのだが、ネット回線の引越がまだできてないので鍵やら何やらを返せなかった。掃除もまだできてないところが多くて、ちょっと中途半端になってしまった。まあそういうもんだよな、なんて勝手に思っているが、計画的にできる人はできるんだろうな。

明日は荷下ろしと荷解き、んで役所に住民票の手続きとかその辺。これもまたバタバタだ。新しい職場からは次々と仕事のメールが送られてきている。10月入れば落ち着くかなと期待するだけ無駄だな。しばらくは落ち着かない日々が続くとだけ覚悟しておこう。

荷下ろしで、ちゃんと全てのダンボールや荷物が届くといいんだけど…一度某ネコ社で荷物無くしてるからな…今回事業所でトラック積替があるので封印はできないのだ。だから不安なのである。そうするように設定したのが自分たちだから文句はあまり言えないけど、大事なものが無くなったらやだなあ。実際、∀ガンダムのDVD BOX無くしちゃったし。つらい。どうかどうかちゃんと届きますように。

明日も朝から作業だ。がんばろ。