Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

いろんなことが久しぶり過ぎた

f:id:swordfish-002:20220913204136j:image

iPhone8 Plus

872日目。仕事の日。

夕べは何とか日付が変わる前に家にたどり着くことができた。狭いながらも楽しい我が家、と書くと恥ずかしいけど、やはり数日家を空けて帰ってきたときのほっとする気持ちというか、安堵感は不思議なものである。

まあそんなホッとしたのもつかの間、今日は今日で通常通りの仕事をしているわけだが。帰りが遅かったから必然的に寝るのも遅くなって、でも起きる時間は決まっているから寝る時間が短くなってしまった。疲れが抜けないのはそのせいなのかな。それとも年だとかいうやつのせいか。

まあどちらでもいいや。

久しぶりに、10日ぶりにお弁当を作った。冷凍庫には材料がそこそこしかなく、冷凍ブロッコリーも切らしていたため、揚げ物と卵焼き中心の「ちょっと茶色目」弁当になってしまった。あーこれ栄養バランスがたがたやろなーと思いながら作ったけどもう遅い。緑の野菜、いや緑だけじゃなくて緑黄色野菜でいいんだけど、案外使いたいときに冷蔵庫冷凍庫に残ってないから焦ることが多い気がする。せめて業務スーパーで、カット済みパプリカの冷凍を買っておけばよかっただろうか。毎回毎回、作ってからそのことで頭がもやもやする。弁当族のみんなどうしてんだろうな。

次のところでもお弁当になるとは思うから、早めに対応策を考えておかなきゃなあ。新居の周辺のスーパー事情も考慮しておかないと、材料調達も不自由になってしまっては意味がないし。一度あちらに行って周辺を確認しておきたいところだ。いつになったらそれができるかなあ。

久しぶりに出勤したら、もろもろの仕事が山のように回ってきた。山じゃないな、雪崩だわこれって…くらい怒涛の勢い。腕まくりして「さぁーやるか!」の暇もなく、「わあー」と力無く押されていくような感じで仕事に流されてしまった。何か途方もなく疲れた気がする。帰りのバスのアナウンスが大きすぎてしんどさに拍車をかけてくる。明日は…明日は休みだけど歯医者が待っているのだ。気が休まる日が無いなあ。

とりあえずここ数日の疲れがもろもろピークになりつつあるので何とかしたい。