Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今週はしゃべることだらけ

f:id:swordfish-002:20211115183726j:image

iPhone8 Plus

591日目。休日だけど仕事の日。

夕べどうにかPowerPointを作って今朝方も弄って。

なんかもう、毎日のようにパワポを作っているような気がする。そして一向にうまくならない。これはデザインセンスも必要だと痛感する。綺麗に見えるものの作り方は何となく知っているが、その「なんとなく」というのが良くないのだろう。知るなら確実に全部覚える。そういう気合いでいかないとダメなのだろうが、どうしても理解する前に作り始めなきゃならないのである。時間が足りてない。圧倒的に。これ学生時代から勉強しておきたかった。今の学生はプレゼンの授業があるらしいが、うらやましい。

などと愚痴ってないで、えいやあでどうにか形をこしらえて写真も突っ込んで。でも、果たしてこれでいいのかいちうも分からないでいる。霧の中をどうにかこうにか進んでいるような感じ。ええいままよ!てな具合である。そういうこと言う人間見かけないだろうが…いや、わたしは時々言ってるな。

ともかく、全力でなんとかせねばならない仕事がいくつもいくつも沸いてはそれを叩きつぶして、沸いては潰してを繰り返している。なんだろ、そろそろ本格的にヤバいかもしれない。同僚には「理由はともかく、わたしが倒れたら後はよろしく」とだけ伝えてある。今週はさらにしゃべることがたくさん待っているので週末まで生き延びられるかどうか。とりあえず明日だけはフリーなので何とかしなきゃ。いや、フリーだけど予定入ってるのであった。ああ。予定の立て方が本当に下手だわ。