Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

不安とモヤモヤと

f:id:swordfish-002:20210526183120j:image

iPhone8 Plus

416日目。仕事の日。

やったこともないゲームの曲を聴きながら出勤。


www.youtube.com

FF14の曲のアレンジらしいが、そもそもFF14をやったことがないのである。いや、インストールだけはしてあるといった方が適切か。キャラメイキングまでは進んでない。何より、グラボが「よわよわ」なので…もらったものがQuadro搭載機だったから謎よね。

それはともかく、3060あたりが手に入らないかと通販サイトなんかでずーっとにらめっこしてるけど可能性は限りなく低い。

ASUSTek NVIDIA GeForceRTX 3060 搭載 12G ROG-STRIX-RTX3060-O12G-GAMING

ASUSTek NVIDIA GeForceRTX 3060 搭載 12G ROG-STRIX-RTX3060-O12G-GAMING

  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: Personal Computers
 

Radeon派とかねてから書いてるので、できればそちらにしたいという願望はあるが、そちらもそちらで高騰暴騰になっているし、とにかく「今は時期が悪い」のが続く。そもそもだけど好転するのかな、この状況は。多分だけど、あと数年はしんどそうな気がする。仮想通貨マイニングの件もあるし。まあでもその頃にはまた違う、性能の向上したものが出てそうだけど。出てそうだけど手に入るとは限らないし、それなりの金額になるのは間違いない。それまでに稼げてんのかな…そっちの方も不安だらけだ。

オンラインゲームのおかげで遠くの友人とも遊べる、てのが2000年代最初の頃に出てきたネトゲの売り文句だったような気がする。リアルで会えなくてもオンでは会える、みたいな。今ではそれが一般的になっちゃっているし、むしろ今は必要不可欠なものになっているところもあって時代の変化を感じる。

ただまあ、そういうのは一人暮らしの時くらいまでなんかなあとも思う。結婚してしまうとだらりとゲームする時間とか、そういうのが取れなくなってしまうから自然とそういうのからは遠ざかってしまう。今まさにそういう感じ。ビデオカード増設交換しても遊ぶ時間が実際にあるかというと…うーん。楽しそうな感じではあるからいつかはやりたいけれど。

そうだ金曜日は期待している「Horizon」シリーズの新作紹介があるんだ…PS5限定にせずにPS4でも発売してくれれば一番いいんだけど。「cyberpunk」の件もあるからあんまり期待しないでおこう。

【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation®Hits

【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation®Hits

  • 発売日: 2019/06/27
  • メディア: Video Game
 

バタバタしている時はどういうわけか他のバタバタも呼び込んでくるもので、非常に不思議である。原稿の修正していたら急に人前で話をしなければならないようなことになりつつあって、むむむ来月再来月はクソ忙しくなるというのにそういう暇あるかな、と身構えてしまう。出来れば協力したいけれど、先方の求めるレベルとかそういう部分が全く見えてこないから困っている。そんなこと考えてる暇があったら他のことを先に進めた方がよさげ、と判断していったん保留して先に進めるべきものを進めてはいるが、内心どこか引っかかっている。

今日もいろいろあって疲れた。皆既月食を楽しみにしていたのにあいにくの曇り空で小雨も降っている。残念でしかない。晴天のとこのネット中継でも見ようかな。でもそれだと、見られるけど迫力は半減以下だよなぁ。なんていうか、いろいろとモヤモヤするな。