Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

さて晩ご飯は何を作ろうか

f:id:swordfish-002:20200820144800j:plain

iPhone8 Plus

140日目。休日。

朝から洗濯して食器洗ってちょっとぼーっとしてたらあっという間に昼が来て…とまあそんな感じで今日もぐだぐだしている。気づけばスマホに手を伸ばしていてゲームしているような具合だ。ソシャゲがイベントになっていると、いろいろと気になってしまって「早いとこクリアしなきゃ!」みたいな気持ちになってしまうからあんまり良くないなと思いつつ、でも気になるしなあ、て感じで右往左往して結局またゲームしてしまう…訳である。

いやーもうちょっと時間の使い方をどうにかしないと。

今日は珍しく風が涼しくてしのぎやすい。それでも昼過ぎに買い物に行くのはさすがに憚られるというか。冷食とか生肉があっという間にダメになってしまう。せめて夕方に出ようと準備しているが、ああ、洗濯物を取り込まないといけない時間帯と被っている。あー…重なるといろいろと面倒なことになるなあ。だらだらしていたのが良くないのは分かっているけど。「分かっちゃいるけどやめらんない」。まあね、怒濤の日曜日を体験したら疲れもなかなか取れないし、ぼけーっとしないと脳内の整理が付かない部分もあるわけで。

そんなわけで(?)今日も今日とて他愛もない、ぼんやりとした一日が過ぎていく。さて晩ご飯は何を作ろうか。ゆるゆると考えても決まらないから、とりあえずスーパーに行くことにする。