Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

窓の外は桜が散っている

f:id:swordfish-002:20200409144418j:plain

謎の花、なんだっけこれ

iPhone8 Plus

緊急事態宣言2日目。たいして生活変わらず。今日は仕事が休みなので家で部屋の片付けとかそういうのを主にやっている。学会関係の仕事をやらなければならず、その方面のメールとか返していたら怒られてしまった。うぬぬ…申し訳ありません。

家賃振込に外出する程度でそれ以外特に出かける気持ちも無く、部屋でだらだらしている。約1年ぶりにiMac(2008early)を出してきて写真編集機にしようとしたら、ライブラリーを先に新しいmacOSで読み込んでいたためアップグレードされてしまったらしく、2008early搭載バージョンでは開けなかった。 

swordfish-002.hatenablog.com

なんだよそれ。1年ぶりなのであちこちアップデートも行われているため、まともに使えるようになるまで数時間ほどかかる。これ外付けのSSDにOS入れてそちらから起動してみようかなとか考えている。

家賃振込に近所のコンビニに行ったら現場系の仕事の人でいっぱいだった。今の所、彼らの仕事も減っていないような感じに見えた。イートインコーナーは普通に開いていて、近所の高齢者のたまり場になっているようだ。住んでるところの敷地内は子どもたちの声で溢れていて、時折子ども同士のケンカ(というより一方的な絶交宣言みたいなもの)も聞こえてくる。この辺の変化はあまりない。

職場は休止になるかどうかまだ検討しているようで、何も変化なし。おそらく明日以降も通常出勤になると予想。いいのか悪いのか分からなくなってくる。窓の外は桜が散っている。