Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今年の目標は、献立を考えて料理すること

f:id:swordfish-002:20200112083848j:image

iPhone8 Plus

卵3個で作った卵焼きを、「卵2個で作ったんだけど、卵1個1個が大きかったからこんなになっちゃったよ」と言い通すのには流石に無理があったな、と作ってからちょっと反省。ちょっとだけ。

いやほら、お弁当のおかずが少ないかなぁと思って大きめに作ったら、冷凍庫からカットパプリカの冷凍が出てきたんでそれを炒めて一品にしたら思いの外ボリューム満点なお弁当になってしまって。

そして今日材料をほぼほぼ使ってしまったので、明日のお弁当をどうするかという問題も浮上。今日の夜に買い物行ければいいけど、時間的にどうなのかな…雨降ったら行く気しなくなるし。

後先考えずに作るとろくなことないなー。今年の目標は「ちゃんと献立考える」だな。材料の使い回しとかそういう部分をもっとちゃんとしないと、食材買い足さなきゃならなくなるし。無駄も出てくるし、余計良くない。もうちょっとレシピ本とかサイト巡りして勉強しようと思う。