Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

カメラなしの法則

f:id:swordfish-002:20191124083111j:image

iPhone8 Plus

こういうときに限って手元にかっちりしたカメラがないという、「撮りたいものが出てきたときに限ってカメラなしの法則」とでもいうようなものが働いてるんじゃないかな。

こういう夕日は1秒毎に大きく様相を変えていくから、撮りたいと思った時の空とカメラを取りに行って帰ってきてからの空が全然違うことがままあるわけで。「あ、これちょっと違うな…」て感じで。

備えよ常に何事も、という某スカウトの標語(だっけ?)のあるように、カメラはやはり使ってなんぼ、手元に置いといてなんぼ、みたいなのあるからその点スマホのアドバンテージは大きいなぁと改めて思うのでした。