Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

X-T1なら入手できるんじゃないか…?

なんば いつもの通り
iPhone8 Plus
中古サイトを巡っていたらX-T1の「いいお値段」なものを発見してしまいました。3万円台。これは心が揺らぎます。レンズは付属せず、ボディのみ。それでもこのお値段なのを考えると、こう、食指が動きますね。

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T1 ブラック F FX-X-T1B

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T1 ブラック F FX-X-T1B

 

一眼レフライクなミラーレスということで、購入したいと思うカメラのリストに入ってました。

最近では、後継機X-T3のモニター募集があったので応募してみました。当選するかわからないし、モニター期間終われば全部返却しなきゃ、な条件付きですが。それでも今のカメラよりかは性能もいいはずなので面白そうです。そのモニターになる前に中古をひとつ手に入れていてもいいのかも…しれない。

はい、まずはお金を作るところから、軍資金を調達するところから始めないとですね。

でもあれだな、ミラーレスだとZマウントの新しい中級機(開発レベルですが)も気になるし、どうせミラーレス化でマウント変わるならFマウント以外、別メーカーに行ってもいいだろうし。往年の名機5D Mark2ですら中古で10万切って売られているのを見るとうれしいような諸行無常のような、なんというか複雑な感情を抱いてしまいますね。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ

 

まあともかく、まずは不要になったカメラ類を手放すところからかな。防湿庫の中身を整理して、いろいろ用意してやらなきゃ。