Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

義父の命日、義母のポテサラ

義母のポテサラ

iPhone8 Plus

妻の実家は隣町にあるのでちょこちょこ行き来してるんですけど、先日妻が帰省した際に持たせていただいたものの中にポテトサラダがありました。義母のポテサラには玉ねぎとたくさんのキュウリが入ってるようで、これがまた絶妙な味わいで非常においしく、歯触りもよく、大満足の一品でした。

こないだは義父の命日で。わたしも混ぜてもらってお墓にお参りすることができました。わたしが妻と会う前にすでに他界されていたから実際のところどういう方だったのか詳しくはわかりません。遺されてる写真を見ると妻によく似ているように思います(それもあるけどお母さんの方がもっとそっくりそれ言ったらたぶんあんまりいい顔しないと思うから黙ってる)。一度でいいからお酒を酌み交わしてみたかったな。

自分の実家が遠いところにあるから、その分こちらの義実家を大事にしようと思ってます。思ってるんですが、なんだかんだで助けてもらったりばっかりで、ポテサラもちょっと涙味入ったりして。

ますます仕事頑張って稼がないとダメだなと思うばかりです。