Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

取材を受ける側になるのだ

飲みかけのコーヒー

iPhone8 Plus

 

ここのところ展覧会関係でメディアの取材に受けまくり出まくりでちょっと疲れてます。

といいつつ、また明日も取材が入ってるらしく。「有名になるからいいじゃん」みたいなこと言ってくる人いるけど(職場内でも)、それならあなたが受ければいいじゃない…という気持ちになります。

なんせ我々裏方みたいな仕事ですから。主役はあくまでも作品や資料。

それになにより、人前でしゃべるの好きじゃないんです。すぐ「あわわわわ…」ってなっちゃう(といいつつギャラリートークだとか講演会はやらなきゃならない)。場数こなしてきたから多少は慣れたと思うけど、それでも苦手は苦手。

 

ああ…どんな取材になるのやら…今から緊張してます。