Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

GXRのグリップラバーが剥がれた!

GXRボディのグリップラバーがついに外れる

iPhone8 Plus

ついにこのときが来てしまいました。

ヤバイくらいベタベタします接着剤がはみ出してくる感じです。これ綺麗に拭き取れれば、自分で何かラバー素材のものを買って貼り替えができるのかもしれません。

ただ、これにあうやつがあるのかどうか。

TP RICOH リコー GXR用本革カメラケース ブラウン

TP RICOH リコー GXR用本革カメラケース ブラウン

 

これでごまかすという手もなくはないのかな…? 

このまま使うのもなんですので、今無理矢理「元に戻した」風にしています。

f:id:swordfish-002:20180303212623j:plain

あくまでも風なので、ちょっとしたことで外れます。あかん。カバンに入れてたときは最悪で、何かの拍子でグリップラバーがはずれる→カバンの中の何かと接着面等が接触する→ベタつきが付着する、なんていうコンボが発生することも。ヘッドホンがべたついてたときはどうしようかと思いましたよ。必死でぬぐって事なきを得ましたけど。

 

まあ、もう10年近く使ってるカメラですからね。そういうのは仕方ないのかな。メーカーでの修理はもう対応してないだろうなあ。

RICOH デジタルカメラ GXR ボディ 170380

RICOH デジタルカメラ GXR ボディ 170380

 

 新たにボディを買い足すという「最後の手段」があるなそういえば。

どうしようかなこれ…。