Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

どこまで彼らに共感できるのだろうか

寄り添い

GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 

写真の文化って面白いな、ってことを今回話したんだけど、果たして伝わっただろうか。まあ大部分は自分の修論でやってきたようなことだったけど。

そろそろこの自分のテーマの研究も論文の形にしてやらないと鮮度が落ちるというか、腐ってしまう。そうなる前にさくっと書き上げよう…と思って早うん年。まだ形にならないのはどういうことか。端的に言えば、書こうとしている事象に対しての理解ができてないんだろう。高齢世代が抱えている悩みに、その1/2も生きてないような人間がどこまで寄り添い、共感できるだろうか。こればかりは正直自分でもよくわからない。

うだうだ言っていても始まらないから、書くしかないのだけれど