Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

サバサンドを作ろうと思ったらサバマヨサンドができていた

サバサンド、おいしいの?

今うわさのサバサンドが食べたい、なんて思い立ってしまったので材料買ってきた。

材料買ってきた

で、何をどうまちがえたのか

タマネギと鯖缶とマヨネーズとマスタードであえる

マヨネーズで鯖缶とスライスタマネギ(市販ですでにカットしてあるサラダ用)をマヨネーズとマスタードであえてしまって(見てくれが非常に悪い)、 

 

こうしてサバマヨサンドができたのじゃ

トーストに挟んじゃった。

それってただのツナマヨサンドのサババージョンじゃん…

あ、焼きたてのトーストに挟むとカリカリでうまかったです。

 

しかしこれがなかなかうまかった。もともとツナ自体そんなに好きじゃないので(あの独特の味というか臭みというか、そんなんがちょっと苦手、食べられないわけではない)、このサバマヨもおんなじ感じになってんのかなーって食べてみたら全然臭みとかなくて。この缶詰がいいものなんだろう。水煮缶のわりにちょっと高かったし。

 

伊藤食品 美味しい鯖水煮 190g×4缶

伊藤食品 美味しい鯖水煮 190g×4缶

 

 これこれ。伊藤食品さんてとこの缶詰なのか。常備しておいてもいいかな、なんて最近思うようになりました。そのくらいちょっとハマりそう。

あと近所のドラッグストアは味噌煮とか醤油煮の缶詰は豊富なんだけど、水煮系がこれしかない。マルハのものだったらもう少し安いかもしれないけど、ないものは仕方ない。

 

おしゃれでもなんでもないけど、うまかったからよし。あとビールにもあったのでなおよし。

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本
 

 

しかし本物のサバサンド食べてみたいな…サバ…