Archetype++

写真撮って、日記書いてます。


昨日は卒業・修了式がありました。人に比べてちょこっとばっかし遠回りした自分は、所属する研究科が無くなるのと同時に修了、ということになって感慨深い物がありました。

というか、どういうわけか同じ研究科の人間は6人しかおらず、それがどういうわけか私のところに「学科代表で壇上に上がって学長から学位記受け取ってこい!」という命令が出されたので、のこのこと朝からリハーサルに出てました。いやー、緊張しました。

夜は謝恩会でひたすらビール飲んで、チューハイ飲んでました。帰りは雨降って最悪だったけど、のんびり歩いて帰ってきました。なんというか凄く不思議な感じです。卒業式の時は「まだ次も学生生活があるや」なんて思ってたのですが、これからは「もう学生じゃないんだな」ってことなのですね。頭ではわかってても慣れるまでかかるかも。