Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

時間割を組んでみる

そんなこんなで大学院の時間割を組んでみた。授業は来週からなので、ちょいと急ぎ目。昨日の事務の方の話によれば、30単位ないと卒業できないそうだ。しかも16単位とっておいて、タームペーパーとか言うものを出さないと修論を書くことができないという。

とは言うものの、専攻分野に関係する授業があんまりない。別分野からとらないと足りない。あとは集中講義で学部生に混じってとることになるっぽい。まーまだ詳細なガイダンスがないのでなんともいえないんだけど。

一応組みあがったんだけど、その中でひとつだけ「ついていけるかなぁこれ」、という科目があった。文化人類学の先生の担当されている「宗教儀礼論」。テクストが英文。ほんでもって演習。今までそんなことをやったことがないので結構不安です。高校の英語の授業とはまた違うし(当たり前といっちゃあ当たり前なんだけど)。先ほどAmazonでテクストを注文しました。どんなことが書かれているのだろうか。果たしてついていけるのか。

不安だけど楽しみです。