Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

つ、疲れた…

昨日、何とか無事に卒論中間発表会(今頃かよ!と言いたくなるが仕方ない)が終わりました。そんなわけで一昨日から昨日にかけてまたしても徹夜。こういうのもっと早く作っておけば後から楽だというのがわかっちゃいるんだけど、うーん、やっぱりこうなってしまう(汗)まぁ文章の表現に悩んだ、というのもあったけれど。あと章立てとか。全部で6ページくらいのレジュメになりました。

先生からもらったコメント
・「よくわかりません」
・「逆にきっちりと証明する形の方が生産的だ」
・「どういう資料が必要なのですか」
とこんな具合。一番上の先生からは一回「これで行くしかないでしょう」的なコメントもらったんだけどなぁ…。でも「逆にきっちりと証明する」方が良いとのアドバイスもらったし、今後はそっちの方向で動くこととしよう。

ただ、人数少ないせいで一人30分近く延々と話をしないといけないのがほんとにつらかった。しかもレジュメ印刷に時間がかかってしまって昼飯を食べていなかった。おなかすいた…発表会中、ぐーぐーなってました。家でプリントしてこようと思ったけど、こういうときに限ってインクが切れてた(涙)

そんなわけで、発表会が終わったのでした。あとはひたすら書くだけ。がんばります。