読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

カレー三昧

キーマカレーコロッケのせ

iPhone5s

 

ここのところ、カレーが続いている。作ったらタッパーに入れて冷凍処理。ご飯も炊けたら冷凍処理。これでストックしているおかげで、遅くなっても自宅で食事できている。

が、しかし。やはりカレーはカレー。ちょっと飽きてくる。

帰りのコンビニでサラダと一緒にコロッケ買ったり、チーズ的なものを探してみたりもしたけれど、結局はカレーであって、そういう小さい変化ですら「飽き」に内包されるようになってしまった。

最近はキーマカレーのルーがあるので、材料少なくてすむからそればかり作っている。

ハウス ジャワカレー キーマカレー 中辛 176g×5個

ハウス ジャワカレー キーマカレー 中辛 176g×5個

 

もっぱら使ってるのはジャワカレーのキーマカレー。スパイシーさが他と違う(気がする)ので使うようになった。

合い挽き肉のありがたさ。普通にそのまま合挽きを使ってりゃいいのに、こないだ作ったのは何を考えたのか鳥の胸の挽肉。やはりパサパサな肉の入ったカレーになってしまった。肝心のうまみは…自分でもよく分からなかった。

疲れて帰ってきた時、美味しいもの食べないとやはり元気でないわ…今度はちゃんと合い挽きで作ろう。

 

しかしいつまで続くかなカレー生活。そろそろ違うものでストックが効くもの作ろうと思う。