読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

年をとるとアニメが見られなくなる問題

ガントリークレーン

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

アニメ見るのって、結構エネルギー使うなーってことに最近気づいた。

 

疲れ果てて帰ってきて、録画してあったアニメを見ようとするんだけど、どうもその気になれなくて「まあ、明日か明後日に見よう…今日はもう寝よう…」なんてことになる。

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

nasne 1TBモデル (CUHJ-15004)

 

もうそろそろnasneの中身がいっぱいになりそうなんだよ…。

オルフェンズの時がまさにそれで、ゴリゴリと精神削ってくる内容をヘトヘトな状態の時に見られるはずもなく(なので今でも中盤の展開は見てない)。

不思議とベルセルクだけは見てるんだよな。

ベルセルク 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

ベルセルク 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

 

ストーリーを追っかけるのもめんどく感じる時がある。サザエさんのように一話完結物を見たときは、落ち着くというか、理解しなくてもいいやって部分があって、割と気楽に見られる。

 

これが年を取った、ということなのだろうか。それとも単に疲れていて、集中力がない状態だからなんだろうか。落ち着いてまた見られる時期が来るんだろうか。

なんてこと考えてもわからないので、録画だけは継続しとくつもり。