読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

沼というか不満というか

広島駅

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

 

28mm使ってたら50mmがいいなと思うし、50mm使ってたら35mmがいいなと思う。35mm使ってたら75mmくらいがいいなと思うし、75mm使ってたら24mmあたりがいいなと思う。


デジタル一眼レフ使ってたらコンデジがいいなと思うし、コンデジ使ってたらミラーレスいいなと思うし、ミラーレス使ってたら高級コンデジいいなと思う。デジタル使ってたらフィルムいいなと思うし、フィルム使ってたら写ルンですいいなと思う。最後はフルサイズもしくは中判になって、大きくて重いのは嫌だってことで、またコンデジのラインに戻る。

 

どうどうめぐり。沼、沼、沼。いたるところに沼がある。

 

何がいいたいかっていうと、OM-Dかα7がほしいな、てところにたどり着いてしまったんです…。

 

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 ボディ ILCE-7/B

ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 ボディ ILCE-7/B

 

ちょうどいい大きさだし、レンズ交換できるし、一眼ぽい操作できるし、で狙ってるんだけど先立つものが見当たらないから当分入手は難しいだろうな。定期的に欲しくなる衝動が出るのは、現状に対する不満がいくばくかあるんだろうな。

 

もしかすると、沼と不満は表裏一体、一蓮托生、永久機関、天下の周りモノなのかもしれない。

 

はあ…。