読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

皿うどんはソウルフードのひとつ

リンガーハット皿うどん

麺2倍でおいしい

iPhone5s

 

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 に参加してみよう。

フードコートのリンガーハットにて。こういう場所でのひとり飯も案外悪くない。メニューはリンガーハットの野菜たっぷり皿うどん。麺2倍。野菜サラダを食べる感覚で、てことらしいので、ドレッシングがついてくる。

 

うん、おいしい。

 

というよりも、九州を出てから初めてのリンガーハットだったかもしれない。あっちにいた頃はちょくちょく通ってたし、野菜もとれるからってことでちゃんぽんとかよく食べてた。

ところが、こちらに来たらほとんどがうどん、そばのお店ばかりで時々ラーメン屋さんみたいな具合。ちゃんぽん麺なんかスーパーで扱ってるんだか扱ってないんだかよくわからない、そんな小さいスペースに押し込まれている。

 

所違えば麺文化も違うのか…。

 

久しぶりに、本当に久しぶりに食べたらすごく美味しかった。美味しかったし、なんだか九州へちょっとだけ戻ろうかなと思ってしまった。去年から今年にかけては仕事続きで一度も帰れていない。久しぶりに九州帰って、また熊本の町をぶらぶらしたいなーなんてことを考えながら食べてたら涙が出そうだった。ほんとに、いろんなことあったもんな。

ソウルフードと呼んでいいかわからないけど、思い出の味というか、そういうもののひとつだ。

 

皿うどんにはソースをちょっとだけかけて食べると美味しいのでおすすめ。

 

Sponsored by Netflix