Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「11月31日」

1日1回チェックしたほうが良さそうな気がしてきた

iPhone5s

 

ついこないだ11月が終わったわけだけど、今使ってる時計はきっちり31日までカウントするので「11月31日」となってしまう。なんかちょっとレア?

曜日とうまく連動させるために一度曜日を戻して、それから針を動かして日数を調整。ついでに3分ほどずれてたからそちらも調整。どうもこれ、1秒が1.03~1.3秒くらいあるみたい。iPhoneのストップウォッチで簡単に計測しただけなんだけど、1分遅れの時計がいつの間にか3分進んでたりするところを見ると、まんざら間違いでもなさそう。

「機械式」だから仕方ないか。電池交換しなくていいし。

となると、2月4月6月9月11月はすべて調整が必要なのか。忘れないようにしないと(特に2月は調整大変そう)。