読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

さて困った

灯油タンク出したはいいけど

iPhone5s

 

急に冷え込んできたので、引越のダンボール(未開封)をゴソゴソ開けて冬物を引っ張り出してるんだけど、こっちの寒さに微妙に対応できてない。いや、服はあることにはあるんだけど、「緩めの私服でOK」な時代に買ったやつなんで、要するにコートとかそういうものがない。

一番の問題が暖房。例によってエアコンがない家なので、割りと冷える。一人ならまあ耐えられるんだけど、今年は植物も一緒だから早めに対応したい所。

で、灯油タンクを発掘して石油ファンヒーターも出してきたんだが、ここに来て問題発生。近所に灯油売ってる店がない。ガソリンスタンドは徒歩10分圏内にあるんだけど、珍しいことにそこでは灯油を扱ってないという…おおおどうしよう。

灯油屋さんが回ってくることもあるようだけど、いつになるかわかんないし。すごく不定期なのだ。

部屋のあちこちにガスケットがあるのはそういうことか…ガスのファンヒーター使えってことか。

しかしこれを買うと、引っ越しするとしたら都市ガスの部屋しか選べないわけで。ガスコンロも買い替えになるか、そのときは。

あとはオイルヒーターを買おうか検討中。

セラミックヒーターと比べてどう違うんだろ(利き具合とか)。これも調べなきゃなあ。

これから冬本番だというのに。ちょっと出遅れ気味かな。