読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

なんば・ウォーキング

歩行者天国?

店頭にて

オタロード

金物屋街

中身補充

メイドの客引き

看板をみあげる

てんが

駅前交差点

RICOH GR DIGITAL 2

 

難波なのか日本橋なのかなんなのか、いまいち地名がはっきりとわからないんだけど、こっち来てからこの辺ときどき遊びに行くようになった。アキバをすごく小さくしたような感じ。メイドさんやらなんやらかんやらがビラ配りをしていて、土日は混雑がすごいことになってる。

ひとまわりくらい離れた叔父も、仕事が休みの日なんかにたまにここに来るらしい。というか、乃木坂46やらMNB48やらの話(誰それちゃんがイイ、と熱弁)をするので、劇場通ってるのかなーとも思う。彼は仕事柄いろいろな話題に触れていなきゃならない・アンテナを伸ばしておかないといけないらしい。もっとも、どんな仕事をしているのかは聞いたことがない。

そういえばこの辺はラーメン屋さんやカレー屋さんといった食べ物関係の店も多い。といいながら実際に立ち寄ったことはほとんどない。行列できてるし、量もちょっと多そうだし。毎回「今日こそは!」て思うけど、店の前に立つと「あーやっぱり今日はやめとこ…」って駅の立ち食いか、丸亀製麺で適当に食べて帰る。せっかく大阪・難波に来たんだから、何か食べて帰れば良いと自分でも思うんだけど、結局安定の丸亀になってしまう。

 せっかくこっちにいるんだから、もう少し堪能してみたいところだ。