読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

行方不明の本たち

引越前後で本棚から行方不明になってしまった本たち

引越にともなう、といいたいけど、普段からの整理ができていなかったのもあって、本が何冊か行方不明になっている。どこへ行ってしまったのか。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (24)

よりによって最終巻。一年戦争後の後日談を描いたものなので本編には直接関係ないのだが、やはり最終巻がないのは気持ち悪い。購入して確かに読んだんだけど、そのとき本棚に入らなくて、そのままどこかにひょいとのっけてしまい、そのまま行方不明のようだ。ううん…。

・張り込み日記

張り込み日記

張り込み日記

 

ベテランと若手の刑事コンビに密着した写真集。1950年代の雰囲気と荒々しいモノクロの画面でものすごく格好良かった。これも「あとでじっくり読もう」として本棚に入れたのまでは覚えてるんだけど、今のところダンボールから出てきそうな気配がしない。

・ジャバウオッキー

ジャバウォッキー(1) (マガジンZKC)

ジャバウォッキー(1) (マガジンZKC)

 

 たぶん…これもどこかにあるはず…しかしどこにあるんだ。

森山大道の各写真集

犬の記憶~森山大道・写真への旅~ [DVD]

犬の記憶~森山大道・写真への旅~ [DVD]

 

購入した写真集・DVDの一部が出てこない。DVDは特に。あれほかのDVDといっしょに入ってるんかな。全部箱を開けてみたけど出てこなかったし。写真集の方も、洋書とかそっちは入ってたし、ほぼすべて入っていたけど、出てこないものも何冊かある。

ただし、何が出てきていないかを思い出せないでいる状態でもある。どうすっかな。

 

ここに上げたのは、自分でも確認できてるもので、それ以外がどうなっているかはまだ把握しきれていない。もしかしたらそれ以上に行方不明になっているかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

蔵書リスト、作っておくべきだったな。

蔵書の苦しみ (光文社新書)

蔵書の苦しみ (光文社新書)