Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

地震前の熊本の様子がでてきた

熊本・通町筋

熊本・通町筋交差点

熊本 上通・裏道

熊本 下通・裏道

熊本 下通

熊本・ダイエー跡地

熊本・TSUTAYA改装中

熊本・通町筋交差点2

熊本・竜田口

オリンパスペンEE-3

 

熊本地震から2ヶ月か。はやいもんだ。

こないだ書いた記事は、1万ちょっとpvがあってえらくビックリした。たぶんこの日記始まって以来のアクセス数だ。ブクマもかなりついたし。

swordfish-002.hatenablog.com

このときはまだ現像に出してなかったフィルムに、地震前の熊本の様子が多少入ってたのでアップしてみる。日付が印字できないカメラなので撮影日時も正確に思い出せないけど、たぶん職を失う直前か失って1週間くらいのころだと思うので3月末から4月最初の週だと思う。

肝心の商店街の周辺とか、熊本城とか、そういう部分がまったく撮ってないんだけどさ、好きな飲み屋街の路地裏やらちょっと脇に入った道とか、そういうところ中心。もう少し撮ってたような気がしたけど、そうでもなかった。自分でも意外。改めてちゃんと写真撮っておかなきゃと思った。

 

このあと、地震が来て、私はGXRではなくオリンパスペンと36枚撮りのフィルム1本を持って逃げ出した。そのときの写真も出てきたのでまた後日にでも。