読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

最近買った本&借りた本

最近買った本と借りてきた本を書いてみる。<購入>

田宮模型の仕事 (文春文庫)

田宮模型の仕事 (文春文庫)

全部新書&文庫。新品じゃなくて中古品で購入。もっとも、こんなにそろうとは思わなかった。ラッキーである。
特に『田宮模型の仕事』はフルカウルミニ四駆直撃世代の私にとって(もちろんミニ四駆だけじゃないのだが)なんだか懐かしい過去を思い出させてくれたような気がする。また1台作りたいなぁ。<借りてきた>

また市立図書館に行って借りてきた。ただし今回は時間が短いので(日曜日には帰るから)エッセイとかそういうのを借りてきた。今読んでるのは東海林さだおの『ニッポン清貧旅行』である。

どの章もおもしろいが、「寿司の騒ぎ」なんかが特におもしろかった。寿司屋に行ったことがないから(回転寿司は除く)「ああ私も店の大将と常連から小馬鹿にされるのだろうなぁ」と行くと決まってもいないのに考えてしまった。我ながらアホである…まぁそれはもともとだからしょうがないか。

そんなわけで今手元に10冊以上の本がある。積み上げてみるとなかなかの高さである。別に積み上げなくてもいいんだけれど、こういうのはなぜかついつい積み重ねてしまいたくなる。スペースもそんなに無いわけだし。たまにバランスを崩してしまって片付け作業が増えてしまうという弊害があるが、それはそれでまたスリルである(そこにスリルを求めなくてもいいか)。

あとはこのインプット分をどこかでアウトプットしなければ…ってそんな場所あるんだろうか。