読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

IE7が不調です。

先日インストールしたIE7日本語版。こいつの調子がすこぶる悪い。インストールしてしばらくはいい感じで動いていたのに。タブ切り替え時にもたつき,最悪の場合切り替えようとしたタブだけフリーズ。また同様にIE7自体も「閉じる」を押しても終了されない状態になってしまう。仕方が無いのでタスクマネージャーから強制終了させている。
ネットを徘徊していたら似たような症状,あるいはもっとひどい症状で悩んでる人もいるみたい。
あと、不具合のまとめサイトを発見。
Internet Explorer 7 β2 / β3 / RC1 / 正式版 導入結果報告
http://teamcroud.fc2web.com/ie7bate2.htm

現在、多くのPCでIE7の挙動がおかしくなっている影響でインターネット関連トラブルが多発しております。
 またOSが起動不能になることもあり。この場合はOSのクリーンインストール、リカバリーしか解決方法が
 ありません。IE7をインストールする場合は必ずバックアップをとった上でインストールをお願いいたします。

 ※IE7サポートもご一読ください。
 http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/support/default.mspx
 
 IE7正式版をインストールするときに、勝手にWindowsXPの設定を変えることが報告されています。
 ・自動起動レジストリ(IME等、削除していたものが復活)
 ・サービス(無効に設定していたものを、手動&開始に変更される)

あらまーこんなやつだったの?!無事にインストールできただけでもよしとした方がいいのだろうか。OSクラッシュとか絶対遭遇したくないなぁ。で、問題に該当する項目は…って項目多すぎ。「タブ切り替え」でページ内に引っかかったのは一件。Opera併用中に落ちたという。じゃあFirefoxと併用でも落ちるのだろうか。ちょっとやってみよう。…とやってみようとしましたが,「問題が発生したため、InternetExplorerを終了します」がでてIEが起動してくれませんOrz~また今度やってみることにします。