Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

光回線を引くことになったけど

ついに、とうとう、ようやく、うちのアパートの部屋に光回線を引くことになった。まぁ現状でも満足していたんだけど、安くなるみたいだし、今の数十倍は速くなる(と思う)ので、まあいいかなということで乗り換えることに決意したのだった。

が、いざ乗り換えるとなるとどうもわからないことが多い。

工事はどんな感じにするのか、プロバイダーのコースはどうしたらいいのか、料金の引き落とし口座は変わらないのか…など。工事の件は業者さんに電話で聞いたり、ホームページ見ていろいろ調べているんだけど、どうもなんか的を得た回答に出会わない。聞き方が悪いんだろうか。なんかCTUとかいう機器を入れて配線する必要があることはわかったんだけど。

あとはプロバイダーかな。OCNを使っているんだけど、なんかコースがいっぱいあってわけわからん。マンションタイプってのを選べばいいってのはわかってたけど、それでも四つくらいある(汗)これもわかりやすいように一つにしてくれればいいのに。とりあえず光withフレッツとかなんとかいうコースに変更してみた。これでだめだったらまたやりなおそう。

あとは回線の工事をしてもらうだけ。なんだけど、担当者さんごとに話が違ってる。回線の受付をしてくれた人には「全部自分でします」って言ったんだけど、後日工事日の連絡をしてくださった方は業者がしますので~とかいう話にいつの間にかなってた。あれー?ってことはあれか。部屋を掃除しておかなければならないのか。…大変だわ。

そんなこんなで??の多い回線工事だけど、果たしてうまくいくのかどうか。今からどきどきである。