Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

久方ぶりの「ミニ四駆」

久しぶりに「ミニ四駆」にはまっている。 といっても実体のあるマシンでは無いのだが。 ケータイのアプリで「ミニ四駆GPX」とかいうのを発見して、ダウンロード、遊んでいるわけですが、こりゃーやばいね。元ミニ四レーサーとしてはついつい熱くなってしまう。デジタルなマシンなのにね。 そういやぁ昔はミニ四駆のコースがある友達が一人か二人はいたなぁ。それから町にフリーで遊べるコースがあった。あれはブームが去った後、一体どうなったんだろうか。廃棄されたのかなぁ。 コースといえば、段ボールで作る、ってのもあった。しかも実際に弟と作ってた。コーナーの部分がうまくできなくて、ローラーが引っかかったりしてた。片段ボールにしておけば、何とかなったのかも? まぁ今となっては遅い話ではあるけれども。 ケータイアプリの方のマシンは、レースにでて賞金を稼いで、そんでもって稼いだお金でパーツを購入して強化・改造していくという流れ。対戦相手もアプリユーザーの誰か。なので相手がいないということはまず無いと言ってもいいかも。 ただなー。アプリ上のパーツが、こうなんというか、経験的に「なんでー?」ていう効果しかないような。もっとも、まだ序盤なので改造パーツがあんまり手に入っていない状態なんだけれど、でも大軽ホイールにしてハイパーダッシュ積んでたらそれなりにスピードが出ていたと思うんだけどなぁ(アプリ上だと、タイムは1秒縮むだけだったOrz) なんかこうやってアプリ上でマシンを扱ってたら、急にリアルでもマシンを扱いたくなってきた。あの頃の感覚を思い出して、今また1台作ってみようかなぁ。 って現在のミニ四駆事情ってどうなってるんだろう。 …コロコロ買ってみるか(笑)
熱血!! コロコロ伝説 vol.7 1989-1990 (ワンダーライフスペシャル コロコロ30周年シリーズ)熱血!! コロコロ伝説 vol.7 1989-1990 (ワンダーライフスペシャル コロコロ30周年シリーズ)

小学館 2007-07-25
売り上げランキング : 1268

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ミニ四駆PROシリーズ マンタレイMk.II 18615ミニ四駆PROシリーズ マンタレイMk.II 18615

タミヤ 2006-12-09
売り上げランキング : 14001

Amazonで詳しく見る
by G-Tools