Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

しっかりしてください

案の定、後輩達は課題提出をすっかり忘れていやがった!

なんてこったい!

研究室で今一人の後輩が必死になって作業しているけれど…

なんだかなぁ、締め切りとか事前にちゃんと連絡したのに

こういうのに実際に遭遇するとなんかへこむよ。

俺があのとき説明したのはいったい何だったの?って。

もしかしたら課題を忘れた学生を前にした先生も同じなのかもしれない。

ともかく怒りを押し殺して「じゃさっさとやっちゃって」とだけ伝えた。

あとはもう知らない、つーかわからん。

彼女たちは大学院に行きたいと言っているようだが

このままだと願書締め切りの期日とかも忘れるんじゃないか…

まぁ、そこまでは俺も面倒見切れないし、

第一に何で俺がそこまでしてやらなきゃいけないのかもわからない。

そろそろ厳しく接していった方がいいのかもな。

上に立つ人の厳しさというものが何となくわかったような気がする。