Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ファイル整理が下手です

「この膨大なアイコンを見てくれ…こいつをどう思う?」

「…すごく…整理が下手です…」

「うれしくない事言ってくれるじゃないの(涙)」

ほんとにアイコンがどんどん増える。

ウィルスに感染しているというわけではなくて、提出関係とか自分の研究に関係しているものとか、あとは課題とかそんな文章ファイルがどんどん増えて、あっちこっちに点在している。「マイドキュメント」のなかにフォルダを作って、その中にまたフォルダを作って整理してはいるものの、気づけば「これはなんでこのフォルダに入ってるんだっけ?」とか「あのファイルはどこよ?」なんてことになってしまう。

一時期はそれ対策にGoogleデスクトップを入れて、がさっと一気に探し出せるようにしていた。しかしいろいろトラブルがあって(インデックスが破損したりね)使うのをやめてしまった。WindowsXPの検索は遅くて使い物にならないし。MacやVistaに乗り換えれば多少は見つけ出せるようになるのだろうか。うーむ、そろそろVistaに乗り換えてみようかなぁ。

ほんとに何とかしなければ(;´∀`)