Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「面白い」を見つけるのはムズカシイ

最近発表とか研究課題とかを先生達とよく話すんだけど、そのなかでいつもこう言われる「それってあなたにとって面白いのですか?」と。「せっかくやるんだから「面白い」ものじゃないと先がきついですよ」とも言われる。

そのたびに悩む。「面白い」って何だろうか?

「面白い」=「好き」と考えてみると、今やってることは果たして自分にとって「好き」なことなんだろうか。たぶん「好き」だし「面白い」と思ってはいる。しかし「たぶん」の領域であることには間違いない。なんかどっかで「これでいいのかなぁ」と感じる自分がいるのだ。

でも「好き」で「面白い」ことばっかりやっているわけにもいかないのではないか。と考えてもしまうわけで。

そんな感じで考えがまとまらず、「面白い」を見つけることもできていない。だいたい何なのだ、「面白い」ってのは。あーもーわけわかんねーOrz