Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ウィルス対策、一応やってます

【トレンドマイクロ公式】セキュリティソフト|ウイルスバスター クラウド(最新)| 3年 3台版 | オンラインコード版 | Win/Mac/iOS/Android対応【PC/スマホ対応】

ブログ人のトラ場で「コンピューターウィルス対策してますか?」なんてのが議題になっているようだ。

はい、一応ウィルス対策ソフトを入れて、スパイウェア対策ソフトも入れてます。

スパイウェア対策の方にはよくスパイウェアが引っかかるんだけれど、

ウィルス対策の方にはめったにウィルスはかからないです。

安心していいのか、それともソフトを疑った方がいいのか…。

 

文系だからパソコン関係ないと思われがちだけど

(理系の友人に聞いたらみんなそんな感じだった)

報告書とかレポートとかものすごい重要なツールとなっております。

ま、それは文系理系関係ないんだろうけれど。卒論のときなんか結構ひやひやモノでした。

 

そうだ。

最近学校に私宛の手紙が届きました。トレンドマイクロ社から。3通も。

内容は「更新期限が近いよー近いよーお金払って更新してねー!」というもの。

研究室のパソコンのウィルスバスターのユーザー登録を私の名前にしていたからこうなってしまった。

ユーザー登録しないとアップデートできないからなぁ。

 

さて、来年もまた研究室でウィルスバスターを使うかどうかは微妙なところです。

なんてったって重いからなーあれだけはどうしようもない。

(研究室PCは旧型が多いので更新するだけでも一苦労だったりする)

NOD32の軽快さにも惹かれるし、ウイルスセキュリティーゼロの更新料0も気になる。

avast!はさすがに研究室で使うのはやばいかなぁ。どうなんだろう。

まぁ先生方と相談して決めようと思います。

 

ウイルスセキュリティZERO (説明扉付きスリムパッケージ版)
ウイルスセキュリティZERO (説明扉付きスリムパッケージ版)