Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

連日ダンボールを括ってる気がする

iPhone8 Plus

977日目。休日の日。

ゴミの日なので朝からゴミをまとめて、ゴミ捨て場に出してきた。

swordfish-002.hatenablog.com

昨日の片付けで出てきた分も含めてなので割と多めだ。玄関から出ようとした瞬間、ほんとにちょうどのタイミングで荷物を届けに来た運送会社の人とかち合い、あっちゃこっちゃどうしようこうしようと二人で焦ってしまったのは面白かった。いつもは遅くに来るのに、今日は午前中というやつである。他の荷物もたくさんあるのだろう。

届いたのは衣装ケース類だった。

あ、わたしの衣装ケースが小さくてちょっと大変なことになってるので…箪笥とかそういう類のものがないので引っ越すときにはまあ楽だけど、でも服を管理するのではどうしても必要だもんね。

こんな感じのヤツ。

何とか収まるかなあどうかなあって感じだったけど、どうにか収まった。個人的にはあまり服を持ちたくないタイプの人間なので、いらないものは処分したいなあっていう気持ちの方が強いし、何なら手持ちの服も10着程度にして着回す、て感じでやりたいので今度から処分するものを増やそうかなとか考えている。

着るパターンを考えるのが面倒なのよ…ほんとに難しいわ毎回毎日。仕事に行くときはまだそれなりの格好が思いつくけど、休日とかちょっとしたオフの日とか、そういうときの格好が本当に迷って訳が分からなくなる。分かりやすいパターンというのを確立できれば一番いいんだけど、それが分からないから減らして減らして、組み合わせの可能性を割いていこうと考えているわけで。

…数列とか組み合わせとか、その辺苦手だったな数学でも。

とりあえず、服は片付いた。次はその箱、つまり梱包されてきたダンボール達を解体して紐で括るという作業が待っている。既に取りかかったけど、やっぱりこれも難しいし、紐もちょっといいものを使わないとすぐに切れてしまいそうで、力加減が難しい。100均の紐はちょっと不安だ。

二日続けてダンボールを括る作業をするとは思わなかった。これはおそらくもう一度くらいありそうな気がする。この二日の使用で軍手があっという間にボロくなってしまった。これは椅子を組み立てたときに付いてきたものだから、それなりに安いモノなのだろう。次の括る作業に備えてちゃんとしたものを買っておく必要ありそう。

…なんでまあ、年末にかけて同じような作業をしているのだろう。もしかしたら本当に大晦日までダンボール括って片付けて、ってことをしているかもしれない。うーわ、だんだん怖くなってきた。どうかもうダンボールはありませんように…

あ。今晩実家から荷物が届くんだった。

…まだまだあるなあ…ダンボール…