Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

だいぶケアレスミスを久しぶりにやってしまった

f:id:swordfish-002:20221202190640j:image

iPhone8 Plus

952日目。仕事の日。

ちょっとだけ、いや、だいぶか。

とりあえず「緊急事態」と呼んでもいいようなことが起きててんやわんやしていた。てんやわんやしすぎて、イベントの開始時間を間違えてメールしてしまい、別の人から送られてきた正確なメールに対して「これが正確です、わたしが間違えました!」とかいって全員に返信するとか、そういう事態になってしまった。めちゃくちゃ恥ずかしい。

疲れが溜まってるのか、それとも単に数字が読めないだけか。

イベント告知ポスターの別の箇所を見ていたのがそもそもの間違いの発端。「早く返さなきゃ」と焦ったのがよくなかった。

ああもう、朝から大失敗である。

実はわたしは、そういうそそっかしいことが割とよくある。時間間違いが一番多いかなあ。約束した時間とかであれば特にこれといった間違いはないんだけど、「確認してください」的なメールの際に確認漏れみたいなのがある。なんでそうなるのかなあ。何かね、ちょっと前は大丈夫だったんだけどね。この10年以内でそういうケアレスミスが増えてきたような気がしないでもない。いや、確実に増えているな。原因は多分アレってのは何となく自分でもわかる。大昔の失恋の時から、ちょっと変なのよ脳みそが。注意深く何かできていたのが、そういうのがうまく行かなくなったし。

あーあ、ヤンナルネまったく。

なんとか問題解決になりそうな方向になってきたけど、それでも予断は許されない感じで、内心、「明日もわたしが出勤した方がいいのではないか」とすら思えてきた。いやあ、それだと流石にしんどい、しんどいんだけど、でもねえ、事情を知らない人が大変な目に遭うのもしんどいだろうし、その後の対応についてもだいぶしんどい気がするし。

…しんどいとしか言ってないぞ今日。

せめて美味しいものでも食べたいが、持ってきたお弁当は超適当なものであったので、美味しいのかそうでないのか分からなかった。流し込むように食べて、おしまい。なんせ起きようと思っていた時間から30分ほど寝坊したのだ。それであれば外食に行く手もあっただろうが、もしかしたら外に出る暇も無いんじゃないかと変な予感がしたため、慌ててご飯と冷食を詰め込んだだけのお弁当を作る羽目になった。起きれてたら卵焼きもしくはハムエッグを入れてたんだけど、それどころじゃなかったので冷食おかずに助けてもらった。朝ごはんもだし、ゴミ出しの用意もしなくてはならないからバッタバタである。まあなんとか形になったのがせめてもの救いか。

その時からなんか嫌な予感がしてたんだよ。

全く今週は最低の週だな。普通の週が早くきてくれることを願うしかないや。わたしができるのはそれくらいしかない。