Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

時計をどうしようかな、と考えていたかったのに

f:id:swordfish-002:20221125215621j:image

iPhone8 Plus

945日目。休日の日。

最近になってまた時計が遅れる。腕そんなに振ってないかなあと思うが、たぶんそうなんだろう。いつも歩いて腕振っているはずなんだが、最近厚着になってきたからそんなに動いていないのだろうか。今日も朝15分遅れていたのを竜頭回して調整して、ほぼ正確な時間にあわせてから家を出た。ちょっとだけの外出、というやつだ。空いた時間が出来たので、といえば聞こえがいいが、まあいろいろとあるんだよ。

で、出先でゆっくり出来るかと思ったんだけど、メールにはどっさりと「うげげ!」な内容がやってきていた。匙を、いや、スプーンを投げたくなるような内容だ。見たような見てないような、そんなことをやっていて、ああでも自分も返信しておかないとなあと焦るようなものばかりで、正直ゆっくり過ごせなかった。

あのさあ、なんでわたしがゆっくりしている時に限ってそんな変化球ばっかり来る訳?火の玉ストレートで来られても困るけど、変化球はもうちょっと早いうちに投げてくれよ。

そんな気分だ。

毎日毎日パソコンの前で待機してるような人間だったらまだしも、そうじゃないからな。昔はそういうことしてたけど、流石にもうそういうことはできない。ほんとは、休みの日はパソコンしつつゲームしたりなんかこう、インドア的なことをしたいのだが、結婚してからはそういうのもなかなかできないでいる。

まあね、相手がいる生活ってやつだからね。

出先で見て知ったので、用事片付けて帰宅してから返信に次ぐ返信。なんかもう、終わらない気がしてきた。返信先からさらに返信が来て、こう、こちらが聞きたいことを絶妙に外してきた答えがあって、えっ何それ…という感じ。聞きたいのはそれじゃないんだけど。聞き方が悪かったか…箇条書きにして質問したのにダメか…と途方に暮れている。これは延長戦も辞さない覚悟がいるなあ。

時計をどうしようか考えていたのになあ、それどころじゃなくなってきたぞ。

なんていうか、落ち着いてあれこれできないまま、また今月も終わりになっていく。楽しい週末、月末は夢のまた夢になりそう。そんな愚痴しか出てこなかった。どっと疲れたのでこの辺で。