Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

これからは定期メンテナンスが必要だなと感じた

f:id:swordfish-002:20221124212300j:image

iPhone8 Plus

944日目。仕事と休日の日。

何だかよくわからないが、とりあえず家で仕事した日だった。

んで、その前に病院行って、こないだとったCT検査の結果と医者の診断を受けに行った。

大したことない…はずだけど、やっぱり専門の人から何言われるかわからないから診察室に入るまでドキドキする。

結局まあ、何も無かった。自分の胴体輪切り画像を見ながら話を聞くのはちょっと面白かった。

先生が「ここがねー」と指してるところもだけど、それ以外の部分も何となく面白くて見てしまって、時々話を聞いてなかった。

いやーだって、普段目にしない体の中身を見れる機会だからね、やっぱり見るのは面白いわ。

子どもの頃、自転車に乗り立野時に乗れるようになったばっかりの時に調子に乗って超スピードで走った結果、そのままドブに突っ込んでしまって頭を強打することになってしまった。その時病院で初めて自分の頭の骨をレントゲンで見たのだが、母親曰くわたしは自分の骨を見て怖くて震えていたらしい。

うーん、その時からちょっと意気地なしだったようだが、まあでも、絵本とかテレビでしか見たこと無い骨を見るのってなかなか無いし、しょうがないよね。今となっては興味津々だが。

…そこで頭打ったせいで、何か変になったのかもしれない。たぶんそう。

何も無かったけれど、「でもやっぱり気になるなあ」という先生であった。いろいろ話し合った結果、「とりあえず経過観察しましょ、半年に一回CTとりましょう」ということになった。またあの装置に入るのか。別に閉所恐怖症ではないけど、ちょっと面倒くさいんだよなあ…。

まあいいや。定期的に診てもらってたら何かあったときすぐに分かるだろうし。

昼からは家に持ち帰ってきた仕事をポチポチやっていた。メール返したり送ったり。探し物したり。何だかんだでちょっと大変だったが、自宅仕事部屋でしっかり出来たのは良かった。せっかく部屋があるんだから使っていかないと。でも机とモニターの位置が問題かなあと思う。モニターが奥に遠すぎるのかもしれない。もしかしたらメガネがあってないのかもなあ。

ちょっと新しい問題が出てきた。これはまた病院へ、目の病院でちゃんと診てもらって、メガネを新しくしなきゃいけない。うう、ひとつ終わったらまたひとつか。病院に行かなすぎていたのがいけないのは分かるけど、ここにきて重なってくるのはちょっとツライ。

これからはちゃんと定期的にメンテナンスしていきたいなと思った。