Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

コートどこにあるか、知りませんか?

f:id:swordfish-002:20221119213008j:image

iPhone8 Plus

939日目。休日の日。

そろそろ寒くなってきたのでコートを出そうとしてクローゼットを探したら、ない。妻のところにあるかなと思って一緒に探したけど、ない。部屋の衣装ケースとか夏物が入ったボックスを見ても、ない。

これはつまり行方不明というやつ?その後探しまくってもぜんぜん見つからなかった。何でや。引越しで荷物がなくなるという、「あるある」が起きてしまった。

この荷物無くなる、はこれで2回目だ。1回目は熊本から引っ越したとき。∀ガンダムのDVDBOXが入ったダンボールが無くなってしまった。あれは痛かった。鉄道便で運ぶ、というちょっと特殊なやり方だったので積み替えの時に何処か行ってしまったのかもしれない。今回も荷物が多かったから、一度トラックの積み替えを行うやり方を取ったのでその時に取りこぼされてしまったのかな…と思うわけで。

うーん、気に入ってたコートだっただけに今回も痛いぞ。あれがなかったら何を着るか。その前に買ったちょっと重たいダッフルコートくらいか。でもあれはあれで保存がちょっとミスってて、半分日焼けしてるのだ…それこそ引越しの荷造りの時に確認したら「げ!」って思うくらい焼けてたもん。もうちょっときちんと管理しとけば良かったな。まあでも着ればそんなに気にならないだろう。たぶん。

それにしても、どこへ行ってしまったのか。引越し業者の倉庫に入ってるのだろうか。でもああいうのはそんなに長く保管しないだろうし、そもそも引越し業者のところにあるのかすら分からない。あれこれ考えるより新しいの買いに行くか…そういう時に限って出てきたりするのが、これもまた世の常ってやつなんだけど、今回もそんなことにならないかな。ならないか。

わたしのコート、誰か知りませんか。