Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

焦るけどまあなんとかなる、というかなんとかなった

f:id:swordfish-002:20221115183433j:image

iPhone8 Plus

935日目。仕事の日。

道路事情が良くなくて、朝から乗るバスが遅れてやってくる。この日記には「バスが遅れる」というネタ(?)愚痴(?)がたぶんたくさん書いたような気がする。逆に言えばそれくらいしか書くことがない、てやつなのだろう。

そして今日もまたそんな具合で、遅れてきたバスにえっちらおっちら乗り込んで、いつもの電車に乗れず10分ほど遅い電車に乗り、10分ほど遅いバスに乗って職場に着いた。いつもの時間に到着出来ないのは気持ちちょっと焦る。

焦るけどまあ、何とかなるかなあって感じ。

実際何とかなった。この辺はぼちぼち慣れてきたように思う。

デスクワークやら何やらで結構バタバタしていた。昨日に比べて作業量は少ないのだが、それでも割と作るモノがそれなりにあるし、メールの返信とかそういう部分もあるので困る。

なんかねー毎回何かしらを取りこぼしている気がしてならないんだよね。作業リストを作って確認しているんだけど、その作業リストを作るまでに忘れてしまっていることもあったりして、わたしの脳みそ大丈夫なのかなとか、そっち方面も気になってくる。

そりゃねえ、仕事のことだけに集中できていれば問題無いよ?でも家のこととか、家事のこととか、これからの仕事のこととか、自分の時間のこととか、そういうもろもろを考えてしまうんだよどうしても。「このままここで働いても先があるのだろうか…」とか。転職して1ヶ月しか経ってないけど。

自分のやれることをやる、自分の仕事をきちんとするしか無い、てのは分かるんだけどね。

昼過ぎの1時間程度のミーティングでちょっと怒られて凹むも、こちら側の成果がある程度あったのでどうにかこうにか乗り切れたように思う。問題は、今後もいろいろ問題山積みって感じなことくらい。全然問題解決したって感じでは無いんだけど。ミーティングがある度にそれを再確認しているような気がしないでも無い。

何だかなあ、出来てないところの再確認でしか無いのは気が重いよ毎回。

とりあえず明日はデスクワークだけじゃなくて、体を動かすような仕事がひとつ入ったのでヨシとしよう。たまには動かないと体が鈍る。もう動かなくなりすぎたのか、詰めた部屋に何かいるのか分からないけど、SEIKO5がどんどん遅れるのだ。腕振って動いてるはずなんだけどなあ…どうもそうではないらしい。ネジが巻かれていないので、これもどうにかしてフル巻き上げしてやらないと、毎朝毎昼調整することになってしまう。それは面倒なので、なるべく遅れないようにネジを巻いておかないとダメなわけで。

うーん、でも明日どのくらい動けるかな…取りあえず片付け作業とかゴミ捨てとかしたいし、余計なものは処分して動けるスペースを作りたい。とりあえず目標がひとつできたので、それに向かってやっていくか。

相変わらず気持ちはちょっと下降気味だけど。