Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

愚痴だらけになってしまわないようにしたいんだけど無理だった

壁のシール

iPhone8 Plus

933日目。休日の日。

締切直前の仕事がひとつあってこれが結構難航している。数がちょっと多い。いつもの感覚でやっていったら間に合わない気がしてならないので気持ち焦っているのだが、そういうときに限って朝寝坊してしまうのはなぜなんだぜ。

起きたら9時過ぎてたからビビるよね。

それはもうどうしようもない部分があるんで、とりあえず出来ることからさっさと取りかかるようにした。

んだけど、なかなかうまく進まなくて、気持ちだけは焦る。焦るし明日の仕事のことも考えたらしんどいし、で、何かぼーっとしてしまう。転職して1ヶ月過ぎて、ここに来て急に何かブレーキみたいなのが掛かってしまった。自分でもあれれ?って感じで、ちょっと理由がよく分からない。気持ちは焦るんだけど、何か仕事に手が付かないというか、そんな感じでイライラだけが募るばかりだ。

うーん、それもこれもストレスなんかなあ。

明日は明日で不出来な仕事の謝罪というか誤りというか、不手際を起こした件についていろいろ手を打たなければならなくて、なんかもうすでに職場に顔を出すのもしんどい感じである。通勤途中でどこかに立ち寄ろうとか、そういうことばかり考えてしまう。ああ、よくない社会人だ。

ほんと、なんでなんだろうなあ。一回躓いたら立て直すのにかなり掛かるのって。

午前中で目標の半分にどうにかケリを付けた。昨日のうちに数件だけさわっていたからまだ良かった。コレがノータッチだったらマジでどうなっていたか分からん。たぶん途中で投げ出しているか、夜中遅くまで「ぎゃー」って言いながら作業していたに違いない。違いない。いや、きっと。

そのおかげでストレスがマッハで来ているようで相変わらずお腹の調子もよくないし、心臓周りも痛いし、呼吸器系はゲホゲホだし、何だろうねえこの体、て具合だ。こないだはその呼吸器系の件でCT検査に行くはめになり、撮影してもらったんだけど、あまりに仰々しかったので苦笑するしか無かった。

多分だけど、以前知らず知らずのうちに肺炎になって知らず知らずのうちに治った部分がレントゲンで変に写ったのだろう。それを呼吸器系の先生が「なんじゃこりゃ!」と大騒ぎしていただけと思いたい。思いたい。結果が分かるのがまだ先なのであくまでもそういう願望だけど。

ということはあれか、また病院に行く予約とか、仕事のやりくりしなきゃダメなのか。うーわ。気づかない方が良かった。そういう調整ごとをするからぐだぐだになるんだよ。いくつになっても調整は難しいよ、ほんと。

うだうだやってたらあっという間に夕方になってしまった。早い。早い過ぎる。今日は特にこれと言って何もできなかったぞ。あーあーまた新しい週が始まってしまう。しんどいなあ、もう。