Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

こんな状況で本当に大丈夫だろうか

f:id:swordfish-002:20220926183104j:image

iPhone8 Plus

885日目。仕事の日。

一応、まだ前の職場に所属しているので休日ではあるが、新しいところの仕事なので仕事と書いておこう。午後3時過ぎくらいから2時間程度しゃべるという、割と大変な仕事なのだが、去年もやったことなのでとりあえず慣れはしている。

問題は、複数人いる相手とうまくコミュニケーションが出来るかどうかだ。それだけは気をつけないといけない…というか、年齢が二回り近く離れている相手とどのように会話をすれば良いのか。去年は全然そういうことが出来なくて自信喪失みたいな状況になった。

今年はそれを踏まえて、より充実した内容にしていきたいと考えているのだが、初日の今日から、そう出発時点で既に躓いた。

なんせ時間が押しに押して、去年なら10時に出て現地で昼ご飯食べて移動して、て感じだったのに、今日は昼前に出発して現地に直接向かうというものになってしまった。昼ご飯食べる時間はどうも取れなさそうだと出発時点で覚悟した。

何でこう遅れたかというと、今日が燃えるゴミの日で、こちらでの最後のゴミの日だったから引越準備で出たゴミをまとめて捨てるのにちょうどいいとかいう話になって、冷蔵庫の中身まで全部片付けていたら遅れに遅れ、ギリギリになってしまった。

途中、サマリーポケットからダンボールがようやく届き、箱3つに例の全集を全て入れることができた。明日の午前中発送なのだが、運送会社の方が持って行けるだろうか。それがものすごく心配である。何で本はああも重くなるのか。1冊1冊は軽いのに。せめてエレベーターがある家に住めば良かった。まあ今から嘆いても仕方ないのだが。

次のところはエレベーターがあるので、搬入は比較的楽になるはずだ。

たぶん。

ゴミも思いのほか多くなってしまった。45リットルの袋で9つ分。これをひとりでえっちらおっちら階段で下ろしてゴミ捨て場に投棄する。階段上って、またゴミ袋を持って下りて投棄。その繰り返し。

朝からなんて重労働なんだ。

あとは冷蔵庫にあった瓶の食料品の中身を捨て、瓶を洗い処分する。ほんとにギリギリになってしまった。おかげで資料を印刷出来なかった。仕方ない、現場で印刷に回すか。そう考えると、ますます昼ご飯を食べる時間が無くなってしまった。

こんな状況で大丈夫だろうか。

まだ片付いていない場所とモノがあと少し残っている。今日明日でどうにか片付くかなと、終わりが少し見えてきたように思うが、こういう時ほどヤバいものが後から出てくる可能性大。今回もそうならなければいいのだが。

なんだかものすごく疲れた。明日が引越本番だというのに。こんな状況で本当に出来るのだろうか。