Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

終わりが見えない…

f:id:swordfish-002:20220921131108j:image

iPhone8 Plus

880日目。休日の日。

片付けと荷造りが終わらない。終わりそうにない。終わりが見えない。

引越ってこんなに大変だったっけ?

ああそうか、前回は業者さんに何から何まで全てお願いしていたからか。今回は自分たちで全部詰め込まなきゃならない。

つらい。

なんでこんなに荷物あるんだろうってくらい、やればやるほどモノが出てくる。ようやく本棚が終わったと思ったら、押し入れの中のダンボール類も出さなきゃならない。

それを出さないとフィギュアを新居に持って行けないのだ…買ったはいいけど飾ってないフィギュアが3点か4点ほど入っている。艦これ関係だったかな、叢雲改二と鈴谷改二だったような気がする。そのくらい「買ったけど飾ってない」。

だいたい、艦これ自体遊ばなくなってしまって久しい。改装設計図やらネジやらといった要素が追加された時点で「あっ、これもう分かんないわ!」とスプーンを放り出してしまった。

それ以来、ときどき思い出したように遠征とか演習とかするけど海域攻略とかせずイベント参加もせずである。スマホ版があればまだ多少は遊んでいたかもしれないが、制限に引っかかるらしいのでリリースされてないし。

結局、自分に取って艦これはその程度だった、というヤツなのかもしれない。

それはさておき。とにかく箱詰めを進めなきゃ話にならないのだが、しかし今週は行事も詰まっているからややこしい。後残っているのは押し入れを始め、納戸に台所のお皿の数々か…とりあえず電化製品の一部については箱に入れることが出来た。

あとはタッパーとかそういうやつもどこかにまとめてしまって、お皿を紙で包んで重ねて入れて、とかそういうことが中心になる。はあー本棚が終わったからほっとしていたけど、書き出してみるとまだまだ本当にたくさんある。終わるんかなこれ。

もう少ししたらパソコン周辺のNASとか外付けHDDもしまっていかないと。PS4宝塚歌劇団の配信を見るという話なのでまだしばらく出しっぱなし。多分引越当日に箱詰めすれば間に合うはず。たぶん。

新居のネット引越も手続きできたのだが、新居の管理会社に連絡して配電盤の工事の許可をもらわないといけないらしい。何でここまでひとつ手間が増えるのか。まあ仕方ないよな。これが出来てないとネット回線引けないし。最後に市役所の水道課にも連絡入れなくては…ああ割と手続きが多くてちょっとしんどい。この日記書いてる時くらいがちょっと心安まる感じがする。

残り1週間を切ったので精神的にもちょっと追い詰められている気がするが、がんばって乗り切るしかない。