Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

なーんか今、変な感じなんだよね。

SEIKO5ついに止まる

iPhone8 Plus

876日目。休日の日。

結構やることも多くてひぃひぃ言っている今日この頃。たぶんあちこち抜けがあるのだろうけど、それに今は気づけないからいざという時が怖い。とりあえずガス会社には先に連絡しておかないとダメだな。引っ越しした当日にお風呂入れなかったらしんどすぎる。

あとはインターネット回線関係。引越先に回線を持っていきたいので、こちらも引越の手続きをWebで申請。こちらは簡単にできたのだが、日付が問題だった。先に新居の方に回線を引き込んで、旧居の取り外しを後にする、という日時設定をしたらエラーが出たのである。だって工事日付の設定で旧居から出す日の方が後しか選べなかったじゃん…そういうトリッキーなやり方はダメらしい。

てことは立ち会いが必要なので、また旧居に戻って取り外し工事に立ち会いして、今度は取り付け工事に新居の方で立ち会いをしなきゃダメってことなのか。ああめんどくせえ。

まあ仕方ない。このあたりの手続きをもたもたしていた自分が悪いんだから。でもなあ、もうちょっと工事のタイミングを早くしてくれればいいのになあとも思う。先に線だけ通しといて、入居したら器具を繋げばはい終わり、ネット開通!てのにして欲しいのだが(5Gのやつは安定しなさそうなので個人的には選択肢に入れてない)。

…有資格者の仕事を否定しまくる話であるなあ…

とにかくだ、工事のタイミングも何とかできたのであとはガス会社と団地の管理会社に連絡入れるだけだ。具体的な日付がここに来てようやく見えてきたので助かっているが、もうちょっと早く何とかできなかったかとも思う。毎回そんな感じ。でも、月の初めとか1ヶ月前なんか「どうする、どうする」ばかりで全然進まなかったし、ここに来てやっと具体的に見えてきたように思う。不安なところが多いけど、やることをひとつひとつ潰していくしかないのだ。

ふと見たら腕時計が止まっていた。自動巻きなのでリザーブが切れただけみたいだ。

どうも仕事に行かなくなってから腕を振る回数が減ったらしい。一応、着けられる日は毎日身に着けているが、それでも足りないみたいだ。仕事の行き帰りと仕事中とで結構振ってたんだな、その分をチャージしてたんだなと、何か急にしみじみとなってしまった。もうちょっと、家にいる間も腕をたくさん振っとこうと思った。この先止まられても困るし。

早いとこ次のところで働いて、調子を取り戻したい。

なーんか今、変な感じなんだよね。言葉では言い表しにくいけど。