Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

反省材料が多すぎた日だった

f:id:swordfish-002:20220912180730j:image

iPhone8 Plus

871日目。休日だけど仕事の日。

今日でこの仕事も最後。謎の宿とも今日でお別れである。そう考えたらちょっと寂しい感じもしてくる。ローカが真っ暗で何か出てきそうだし、エレベーターがあったであろう場所がコンクリで塗り固められていて使えなくなっていたり、空中エスカレーターは相変わらず壊れたまま撤去もせず放置されていたりと、ところどころ怪しかったりするのだけど、なーんか妙に気に入っちゃうんだよね…でも絶対何かいる。そんな気配がする。

さて、今日の仕事は監督作業。まあ毎日これなんだけど、今回は特に集中してこの内容。なんせ午前中である程度形にしなきゃならないので、単に見守るというよりは「ここはこうして」「そこはああして」というように、具体的な指示を出さなきゃならないケースが多い。いやー自分らが主体になってはいけないのだが、ついつい口出ししたくなるから厄介だ。

我慢の状態が続く。

とりあえず午前中はその我慢を続け(ちょっとだけ口出ししてしまった部分もあったけど)、午後は講評する立場としてひたすらコメントを続けるという、もうなんだこの修行はと言わんばかりのヘビーな状況だった。途中から頭痛くなってきたし、話のまとまりも無くなってきていて、自分でも「あ、これあかんわ…」て思うシーンが何度もあった。そんな場面ばかりだったような気もする。

が、助けてもらえなかったのである…いやもうどうしろと。助け呼ぼうにもそのタイミングがなかったというのもある。なんせ時間が無かったから…いや、ほんとに時間がもう少しあったらゆっくりコメントできたし内容も割としっかりと組み立ててできたのに。コメントされる側の方にも申し訳ないなと思っている。終盤はもう頭痛すぎてほんとにしんどかった。全然コメントが出てこないし、頭はちりちりするしで、割と最悪だった。終わってから一緒に仕事してた人に「こっちに振ってくれれば良かったのに」的なことも言われたけど、そこまで気が回る余裕が無かった。何かひとりで空回ってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

あー…今回は反省材料がどっさりあるなあ…またいろいろ考えていかなければ。

とはいえ、どうにか全ての日程をこなせた。それだけでも万々歳という話だ。なんせ数日前まで熱が出てそれどころじゃ無かったのだから。一時はもうダメかと思ったくらいだ。体調の方も大きく崩れることなく完走できたから本当によかった。あとは何も持ち帰らなければいい、という話だ。明日は普通に普通の仕事で、明後日は歯医者が待っている。あれ、いつ休んだらいいんだろ。有休を消化しているはずなのに全然ダメだ。何でこんなにバタバタなんだろなあ(主に自分のせいなんだけどさ)。たまに何もない日を作らないとほんとにダメだわ。ちょっと疲れてしまった気がする。

この仕事のシメはそんなに美味しくない立ち食いそばと決めている。ところが今年食べたら少し美味しくなってた。どうしたんだいったい。ちょっとだけ気持ち明るくなって帰路に着いた。