Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今日もまた、不思議宿に泊まる

f:id:swordfish-002:20220910201957j:image

iPhone8 Plus

869日目。休日だけど仕事の日。

朝からトラブル発生しすぎてめちゃくちゃである。

なんせ夕べはホテルの中身が酷くて、いや酷いホテルはわりと好きで楽しみでもあるんだけど、ローカで騒ぐお年寄りの一団がいて気が気でなかったし(うるさすぎた)、部屋の中は換気扇が弱すぎてお手洗いの匂いがそのまま流れてくるような仕様だったし、ベッドはものすごく硬いし、何なら枕元にコンセントないのでiPhoneでアラーム設定しても起きられないんじゃないかと不安になるし、で、とにかくそういう残念なところが目立つものだから寝るに寝られずだった。起きたら顔色真っ白だった。

あかんやん。

んで、ほかにもいろいろあったけど(集合場所と反対側に集合されていたり、聞いてた話と実際が全然違っていたりとか)、久しぶりに「ん?ん?ん?」と思うようなことばかりだった。おいおい、マジかよ…と思わずため息をついてしまうこと多々ある現場は本当に久しぶりだわ。

昼休憩の時間、わたしともうひとり一緒に現場に出ている方と昼飯食べながら打合せを行ったけど、お互い「ど〜しよっかね〜」ということが多かった気がする。現場力が問われる現場ってのもなかなか無いぞ。良い機会なので「勉強」だと思っているけど、それにしてもねぇ。

まあそこをなんとかうまく丸めて抑えるのが仕事みたいなもんだわな。

とりあえず一日の内容を終えて今日の宿に。去年も泊まっただいぶおんぼろの…何なら「どうして今でも経営できているの…?」と首をかしげたくなる宿に今年もお世話になる。

失礼なやつだ。

前回泊まった部屋よりも広い部屋に案内されたんだけど、案内されたんだけど…謎の和室があったり(しかも暗い)、変な部屋構成だし、やっぱり枕元にはコンセントがない。

またかよー延長コード1本入れた方が良かったかもしれない。立地は凄くいいのよ。山がよく見えるし綺麗だし。しかしこの昭和に取り残された感がすごいのが何とも…なんか去年も同じこと書いた気がする。

まあいいや。明日に備えて今日は温泉でのんびりしてこよう。

今日こそは早めに寝て明日に備えよう。