Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

引越の準備をするとマンガを読んでしまうのはなんでだろう

ダンボールに漫画を詰める

iPhone8 Plus

867日目。休日の日。

昨日、引越業者の依頼を行った際に「本来であれば1ヶ月前に依頼いただいて、その際は皆様に30箱であれば1日1箱ずつやっていきましょうね、とお願いしているんですけど、今回は日数が少ない上に本が多いので大変なことになるんじゃないかと思いますので、とにかくがんばってくださいね」と釘を刺されてしまった。

はい。そうなんです。うちはわたし個人のコレクションしている本がたくさんあるんです…だから今日からちょっとずつやっていこうかと。ダンボール60箱という見立てをもらったけど、個人的にはもっとありそうな気もしている。漫画もあるし、仕事関係の図録や報告書関係もある。勉強に使った本なんかもある。

1日1箱では間に合わない感じなので、ちょっとがんばってみた。7箱。7日分の仕事、というやつだろうか。それでも全然本棚から本がなくならないからちょっとつらい。柳田國男集とかどうしようかなこれ…今回を機に買い取りに出してしまおうか。そのくらいしないと箱詰め作業に間に合わない気がしてきた。

おまけに昨日から体調が若干崩れ気味で、葛根湯飲みながら作業している。熱だけなのがどうも腑に落ちない。食欲は普通にある、というか焼きそばを2人前軽く食べる人間のどこが病気なのか自分でも分からないぞ。熱さえ下がればまた元気に動けるのだが、とりあえず今日は様子見ということで、それなりのところでやめておいた。

途中、久しぶりに発掘したマンガ達をついつい読んでしまうのは片付けあるあるというやつだろうか。『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』とか『爆走兄弟レッツ&ゴー』とか、そういうものが出てきてついつい読みふけってしまった。いつ見ても安彦御大のMS戦描写は美しいなあと思う。爆走兄弟は以外にもマシン交代のペースが遅くて驚いた。Vマグナムからサイクロンマグナムって8巻9巻あたりだったのか。もうちょっと先の方だと思ってた。意外な発見である。そうでもないか。

やっぱねえ、直撃世代としてはVマシン、特にVマグナムが好きなんですよ。ええ。鋭角のデザインがいいんだよ。

そんなミニ四駆達もぼちぼち箱詰めしていかなきゃならない。パーツ類キット類そしてマシン類を綺麗に整理して箱詰めして、新天地でも使えるようにしておかないと。そう考えたら本当に時間が足りるか不安になってきた。寝る暇を削って、ていうのが内容にもう少しペース上げて作業していこうと思う。

そういうときに限って明日から出張。ワハハ。ほんとにどうなるんだろな…。