Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

めんどくさいなと思うことが多い

夜の京都

iPhone8 Plus

863日目、休日の日。

どうもめんどくさいなと思うことが多い。

単純に羅列してみよう。

団地の管理人に退去の連絡する

・残り少なくなった麦茶を別ポットに移して、空になった麦茶ボトルを分解して洗浄し、乾かし、新しく麦茶をつくる

・銀行口座の開設のためにわざわざ銀行を予約し、予約日に駅前まで出向く

・↑通帳発行代として1000円用意しなくてはならない

・口座でき次第、すぐに新居の契約書作り上げて郵送しないと間に合わない

・口座でき次第、すぐに新しい勤務先に郵送しないと間に合わない

・引越業者の見積のために部屋を片付ける

・こないだからかかってくるネット業者の電話対応

・洗濯物を干すのと取り込む作業

・引越までの日程と内容を考える作業

FGOの周回

・休日の昼飯晩飯を考える作業

・次の仕事の用意と現在の仕事の残務整理

・etc,etc…

こう、ごっちゃまぜになっていて生活感あふれているのだが、口座作るので1週間開けなきゃならなかったのがもったいなさ過ぎた。というか、8月中にやっておくべきだったのだが、ずるずると引き延ばしてしまっていたし、休みは休みで別の仕事をしていたので余裕がなかった。通帳作らなければWebから申し込みができたのだが、妻が「通帳ありで!」と言ったので結局窓口での開設になった。休みの日に出向くのがめんどくさい…ほかにやることもあるので一応出るのだけれど、何だかなあって感じもしている。ついでにどこかに行こうかと考えているが、行き先をどうするかでまた悩むだろう。

悩むことすら面倒くさくなってきている。

よくないなあと思うが、むしろどうしたらいいのだろうかとなってしまうので、それ以上考えるのを中止している。考えれば考えるだけドツボに陥りそうだから。

できることを少しずつやっていく、てのはこないだ書いたけど、その通りでちょっとずつちょっとずつ積み重ねて達成感とか成功感覚を積んでいった方が抜け出せるだろうか。今ひとつよく分かってないけど。

先送りすればするだけだるくなるのは分かってる。分かってんだけどな、それを元に戻すというか、先送りじゃなくて今やる!ていう精神に持って行くには少々時間がかかりそうなんだ。でも時間はどんどん過ぎていくからどこかで無理矢理にでも動かないと後々もっとしんどくなるのも分かっている。

そういう日に限ってまさかの夏日再び。余計に沈んでしまいそうだ。

何かサッパリしたものが食べたい。そうすれば、少しはめんどくささから逃れられそうな気がする。